飲むヨーグルト生活

お酒を毎日飲む生活を、3年くらいやってた。

最初はビール。

缶チューハイは、ほどほどに。ワインは時折。

日本酒は飲めなかったけど、飲めるようになった。

自家製フルーツ酒も漬けるし、梅酒も作る。

 

去年の中頃からはドリンクの甘みが非常に気になり、お茶が基本になった。

お酒の方もビールの甘みが気になりだし、缶チューハイはほぼ飲めなくなり、ハイボールが中心になった。

 

ところが……先月だったか先々月だったか……?

ある日突然、飲むヨーグルトが飲みたくなった。

 

ごくたまに、プレーンヨーグルトに冷凍フルーツを混ぜて朝ご飯代わりにすることはあるけど、ヨーグルトが格別好きとか、そう言うことは無い。

だけど、急激に飲むヨーグルト生活が始まった。

 

そうすると、なんだか今度はアルコールを飲まなくても良くなった。

嫌いじゃ無い。

だから、勧められれば普通に今までの量を飲むし、外食すればワインも飲む。

だけど、特に毎日欲しいとは思わなくなった。

そんな生活を続けて、多分、そろそろ1ヶ月になろうとしている。

 

アルコールが飲むヨーグルトに変わったからといって、特に何か、生活上で変わったことは無い。

だけど、ワタシのお腹の中ではおそらく、生きたまま腸に届いた乳酸菌同士が出会い、恋をし、家族を持って十五世代目くらいを迎えているに違いない(キリリ✨)

 

飽きるまで飲んでみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です