自転車

外出中。

自転車がパンクした。

 

まあ……しょうがないよね。

と、思い、いつもタイヤを直してもらう自転車屋さんへ。

 

この自転車屋さん、おじいちゃん一人だけで切り盛りしてるんだけど、ワタシとおなじように自転車がパンクすると大学生が自転車を持ち込むことが多いようで……。

なんのかんので、けっこう、繁盛している。

「はいはい、パンクね!」と、手慣れた感じで連絡先を聞かれて……。

「パンク修理待ちの自転車、けっこうあるから、数分じゃ無理だし、電話するね!」

といわれたので、近くのスーパーで待つことに。

 

いつもだいたい1時間くらいで修理が終わるので、買い物しながら待ってればちょうど良いかな~。と思ったんだけど、待っても待っても電話が無い。

2時間くらい経って、やっと電話が来た。

 

経年劣化でした(´・ω・`)

自転車そのものが結構古くて、後輪は数年前にヒビが入ったので変えてもらった。

今回は前輪がついにダメになっちゃったそうです(ノД`)

とりあえず、前輪も変えて貰うことに……。

 

うーん……。

自転車もついに買い換えの時期を考えないとダメかなあ……(; ;)ホロホロ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です