製作日記 ブログの変更

昨日の不満点の改善。「ブログ」のデザイン変更です。

ブログデザインの変更

デフォルトでは、ブログが2カラムで、自分の自己紹介が右カラムに来ています。
えー。

フッターと一緒だし、要らないよ……。

と、思って、変えました。

「ウィジェットの追加」っていうところから、選びました。

デフォルトで入っていたウィジェット達はサックリ「削除」でサヨウナラし、カレンダーとアーカイブのみの、スッキリした画面になったと思います。

(ついでにトップページのフッターの方も、カレンダーに変えました)

 

なお、ブログなどが2カラムも要らない場合、ここで1カラムに変更できます。

トップページの変更

ブログには更新履歴的な役割も含む予定です。なので、「作品概要」よりは前に持ってきたかった。

でも、順番の変え方がわからない。

トップのツールバーの順番を入れ替えれば良いのかと思ったのにそうじゃないし、何がダメなんだろう?と、色々試行錯誤しましたが、やっぱり、「カスタマイズ」でした。

 

 

カスタマイズから、鉛筆マークをクリックし、セクションのコンテンツを選び直します。

これで、自分が思う順番でトップページの記事が流れてくるようになります。

 

TACO

HP
https://tacosan2016.jimdo.com/

http://taconoma.bottle-of-coffee.net

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です