製作日記 色々変更中。

小説のサンプルを追加(?)しました。

OZZYさんのおかげでやっと、トップページのヘッダー以外のイラストの変え方がわかりました(;゜ロ゜)

トップページ以外のイラストは、サムネイル(アイキャッチ)だったらしい。と、いうことで、アイキャッチ画像を変更し、全編「空色」にしてみましたが、いかがでしょうか。

 

この「空」は、私が撮影した写真を漫画加工したものです。

「空」を撮影するのが好きで、けっこういろんなところで撮影しているんですが、たぶんこの写真は千葉の館山かな……。

 

空の画像にあわせ……ということではないですが、HP全体のカラーリングも「白」にしてみました。

 

また、小説はサンプル小説をカクヨムとつなぐことにしました。

wordpress仕様で書き換えることも検討しましたが、時間がかかりますし、また、カクヨムの明朝体が非常に読みやすく、メイリオやゴシックよりは私の小説の世界観にあっていると判断したためです。(若干、フォントヲタク)

ただ、カクヨムは絵が入らないのですよね……(´・ω・`)

このHPの場所をいただいたはいいけど、どういうふうに使おうかな? と思うところが、実はまだある……(^0^;)

でも、ブログやHP、noteなど、バラバラだったSNSの「基地」としての使い方でも良いかもしれませんね。

 

 

TACO

HP
https://tacosan2016.jimdo.com/

http://taconoma.bottle-of-coffee.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です