編集日記始めますた

TACOさんの編集日記。

2017/10/31   BOCのHP作り始めますた。

てさぐり。

まずは余計なことをせずに固定ページのテキスト編集とか、イラストの差し込みとか、出来ることからやりましょう。

まず、ホームページって何が必要なんだろう?

っていうところで、「はた」と停まる。

 

 

 

 

 

とりあえず、「ホーム」でしょ、「作品紹介」でしょ。

ブログっているの??? TACOS’ ESSAYで良くない? あれにリンクはる? アメブロなんかいま、海老蔵しか見てないわよ。意味ないわよ。

それから、お問い合わせ……。ありきたりな感じだわね……(+o+)

なんて思いつつ、とりあえず制作。

 

ホームの写真、変えますか?

……と、言うところでも、また、停まる。

この写真が好きなの。こういうテイストのを集めた、古い映画チックなイメージにしようかとおもったんだけど……

ヘッダーサイズにカットしたらこうなった。

別にキスシーン見せたいわけじゃないのよ。

全体的な雰囲気が良い写真だから使いたいわけで。そこ、強調されても困るのよ。

トップページから目のやり場に困るだけじゃない。

大事なのは被写体じゃなくて雰囲気だから。

構図カットが気に入らないって、心の巨匠が言うから、断念。

多分、ロンちゃんの絵を入れても、カットされちゃうだろうし、ベースの写真が気に入ったから、しばらくは変えないでこのまま行きます。

困ったのはフッターで、どこで変えていいか、わからなかった

カスタマイズで変えられましたが、固定記事だと思ってたから探してしまった……。

ここも、項目に悩むよね。

そんな感じで、製作日記を書いて、今日の変更は終了しようと思います。

 

TACO

HP
https://tacosan2016.jimdo.com/

http://taconoma.bottle-of-coffee.net

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です